

FXはシンプルなサインでトレードするのが勝てる。

日々、チャートとにらめっこしているけれども、
なんだかんだいってFXは
シンプルなテクニカルサインに従ってトレードするのが勝てる。

最近はFX会社各社の提供サイン情報がかなり充実していて、
たとえばセントラル短資FXで口座開設後に無料で見れる、
「FXライブ!」の移動平均のサイン。
ここで売、買と簡単なサインが見れるんだけども
このシンプルなサインがなんとも当たる。
見たことが無い人は口座開設だけなら無料なので
開設してぜひ1度眺めてみるといい。
あれやこれやいろいろ考えるより、
これに従ってトレードしてるほうがよっぽど当たる、
というのがよくわかると思う。


≪セントラル短資FX≫新規取引で最大10,000円キャッシュバック!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2010年。FXが稼げるのは今年が最後!?今ならまだ間に合う!


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

「FXで荒稼ぎできるのは今年で最後」になります。

何が起こるかというと、いよいよ今年から
金融庁によるFX規制が本格的に始まります。

完全信託保全化が始まり、
ロスカットルールの整備・遵守、レバレッジ規制も始まります。

完全信託保全化やロスカットルールの整備は
悪質な業者を追い出すために当然の規制ですが、
ポイントなのはレバレッジ規制。

FXでの荒稼ぎの源泉になっていたのがハイレバレッジの許容。
100倍や200倍のレバレッジがかけられる為に、
小額資金で莫大な利益を稼ぎ出せる投資手法となっていた。

そのレバレッジに規制がかかり、
今年8月には50倍、一年後には25倍が限度と規制される。

FX業界の健全化につながる望ましい規制として賛成だが、
FXの「裏技」的な利益稼ぎは今年で最後となる。

8月までの間に、稼げるだけ稼いでおくのがいいだろう。

2010年は、これらのFX規制に全て当然のように対応しているFX会社で
健全化されたFXで利益形成していきましょう。

FX規制が叫ばれる前から規制項目に当然のように
対応していた信頼出来る会社は彼ら。

信用と実績のセントラル短資FX

■人気のFX取引!信頼の伊藤忠グループ・FXプライム■

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

やってしまった・・・。週末持ち越し。


ショック!!
失敗しました。
やってしまった、週末持ち越し。

週明け大きく動いた時に
預託証拠金以上の損失を被る可能性もある、週末持ち越し。
決してこれだけはやってはいけなかったんだけども、
クリスマス25日が15時30分で
マーケットが閉まることを忘れていて、
夕方にアクセスして愕然。

とりあえず、この週末明けに
あまり相場が動いていないことを祈って、
静かに週末を過ごそう・・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

再び盛り上がり始めるFX!


日本でまたFXが盛り上がり始めたようだ。

FX取引、預かり残高が回復 昨年10月比で7月は27%増
nikkei net

2006~2007年の間、日本ではFXが大流行。
その頃は円安局面だったし日本円と外貨の金利差が大きかった。
今では「スワップ金利神話」と揶揄される、
スワップ金利狙い主体のFX取引が主流で、
みんな高レバレッジで外貨を買いまくっていた。
しかし2008年リーマンショックでそれまで数年かけて溜め込んだスワップ金利を
一瞬で消し飛ばす大円高が到来。
多くの個人投資家が「FXは危険だ!」とFX市場から逃げ出した。

しかし、その反省も冷めやらぬうちに、
また個人投資家がFX市場に回帰しているようだ。
この傾向、どうだろう。
FXをやっている身としてはこの市場が活性化するのは嬉しいけども・・・

もし、「もう金融危機は去った」と安易にまた投資の世界に
戻ってきているのだとしたら、それはやっぱり心配なことだ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

しばらくお休みしていました。


しばらくお休みをして、海外へ行っていて、
昨晩帰国しました。

ゆっくりリフレッシュできたので、
また今日から本業、そして副業FXをコツコツ頑張っていきたいと思います。

不在だった先週、相場は円高方向に大きく動きましたね。
まずは先週の情報をざーっと目を通してリカバリーしていきます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

9月2日までちょっとお休み。


ちょっと海外に短期で出かけるので、
9月2日までFXもブログ更新もお休みします。



FX中毒だと思われる方へ。
僕もかつてはそうでしたが、
常にFXにエントリーしてないと気がすまない時がありました。
しかし、常にFXしてると必ずいつか負ける時が来る。
人間である以上、必ずどこかで判断ミスをし、手痛い損失を被る。
必要なのは「休息」です。
しばらくちょっと離れる休息を覚えてから、
僕は急激にFXで勝てるようになりました。

かつて、常にFXしてないと気が済まず、
時間をかけるだけかけた挙句に損失を出すという
最悪のFXをしていた僕のようにならないように、
FX個人投資家の皆様におかれましては、
「休息」を大事にして頂くことをオススメいたします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

値動きが大きくなってきています。大相場の予感。


ここしばらく、値動きがとても大きくなってきている。

ドル円ですら100pips、ポンド円は300~500pips程度、
高値と安値の差が出来てきています。

日足を見ていると、
今年前半に比べて1本1本が長くなっているのが
わかると思います。

こういう相場では、動き始めたらオーバーシュート(行きすぎ)が発生しやすい。
上方向か、下方向か。
今年もまたどこかで、大きな動きが出てくるかもしれません。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

現在の株価上昇の要因は?


NYダウ、日経平均ともに年初来高値を更新、
株価は上昇の一途だ。

どうして株価が急に上がり始めたのだろう?
いろいろと空想してみよう。

続きを読む

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

すっかり減ったFX口座開設キャッシュバック。もらえるものはもらえるうちに。

一時期はあらゆるFX会社が実施していたFX口座開設キャッシュバック。
完全にバブル状態でそのうち減るだろうと、
僕はいくつか開設してキャッシュバック狩りしてましたが、
やっぱり今ではキャッシュバックを実施している会社もだいぶ減りました。

数少ないキャッシュバック実施会社のうち、
1取引で5,000円キャッシュバックを獲得出来るのが【EMCOM TRADE 】

口座開設キャッシュバックもそのうち無くなってしまいそうなので、
もらえるものはもらえるうちにもらっておきましょう♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

相関関係があるようで無いようでやっぱりある株価と為替。


今日、日経平均が一時10000円台に乗せたことで、
少し経済ニュースのトーンが明るくなってきました。

為替と株価の動向に相関関係はあります。
しかし、為替は2国間綱引きの関係である為に、
たとえばドル円のレートを考えるとしたら、
「日本と米国、どっちが上がる?」
というとっても難しいことを考えないといけない。
あらゆる投資分野で、「為替」は相当難しい部類に入ると思う。
株なんて、安い時に買って数年寝かせれば誰でも儲かる。
しかし為替は違う。・・・というところが難しいところ。

続きを読む

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

フリーエリア


【注意】
当ブログは素人が趣味として作成しているサイトです。
FXはリスクを伴う投資であり、投資判断は各個人の自己責任でお願いいたします。
検索フォーム
カテゴリ
人気ブログランキング
もしよろしければ
このバナーをクリックして頂けると
人気ブログランキングでの
このブログの順位が上がります。
応援お願いいたします。
(1日1回だけ有効)
プロフィール

straightcastle

Author:straightcastle
29歳のフツーのサラリーマン。
30歳になる時にひと財産を築きたいと、真剣にFXをスタート!

過去にはFXで大きく損失を出したこともあり、その反省から「リスク管理」を最重要項目として控えめにFXに取り組んでいます。

真面目な資産運用としてのFX、皆さん一緒に頑張りましょう!!

なお、当ブログはイチ個人の趣味サイトです。
FXはリスクを伴う投資です。
投資判断は自己責任でお願いします。

RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

