

セリングクライマックス完了?今週からは落ち着く。


先週末にセリングクライマックスだと思われる
大きな下落を見せた。

これで下落の勢いは相当放出されただろうし、
ドル円85円割れなど、オプションがらみのレートも
行くところまでいったと思われるので、
今週からは為替相場はいったん落ち着きを見せるだろう。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

円高局面いったん休止して反発局面へ。


8月中旬から約2ヶ月続いた円高局面ですが、
2週間前から反発局面へ転換したようです。

少し懐疑的に見てしまいますが、
先週クロス円が次々と上値抵抗線を突破して上昇したのを見ると
反発局面を認めざるをえません。

例年、円高に傾きやすく株価も下落しやすい9~10月を
この程度で乗り切ったことを考えると、
いよいよ景気回復も本物な気がします。

ちょっと明るい気持ちになりました。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

オーストラリア金利上昇以降、為替相場に走る緊張。


オーストラリア金利上昇というビッグサプライズ以降、
為替相場に緊張が走っている。

これまでずっと円高基調が進んでいたが、
ちょっと迷いが出たように見える。

日本円は低金利を維持し続けるのは世界中の共通認識のようなもので、
ドルも超低金利維持を表明している。
そこで気になる他通貨。豪ドル、ユーロ、ポンドなど。

ドル円は以前円高基調にあるが、
豪ドル円は上昇を続けているし、
ユーロ円、ポンド円の円高にも歯止めがかかった。
今はその迷いから停滞状態に入ってしまっているが、
どちらかに動き始めるとかなり大相場になりそう。

昨年、円高への記録的急落を見せたのが10月24日(金)。
今年は10月23日(金)が意識されるところではないだろうか。

まず言えるのは、
10月は、うかつに手を出すと大怪我をする相場だ、
ということだろう。

相場は一気に円高へ!


9月に入り、なかなか円高に動かないなーと思って
じれったく見ていましたが、
今週ついに大きく動き始めましたね。

ドル円は明確に90円を割り込み、
ポンド円も142円台で週末クローズしました。

やはり、G20直前など、
大イベントの前には相場は急変する。
体験的な感覚的には、それが25日のゴトー日週末である時には
急激な円高への動きが顕著に現れるような気がします。
なんともイメージ上での話ですが。
今年だけでも、何回か起こっています。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

じりじりと切り下がる相場。


クロス円全体、毎週毎週じりじりと相場を切り下げています。

先週末は1週間下がり続けたぶん、
最後にポジション解消で反発しましたが、
本格的な反発とは思えず、
まだまだ下げ相場は続きそうです。

そして日経平均株価も
また1万円を割りそうな勢い。

金融サミットを控えたこの時期。
今年進んできたミニバブルがはじけるのかどうなのか。

副業FXもさながら、
本業を持っている僕としては、
バブルははじけてほしくなんかないし、
円高は経済的に望ましく無いし、
景気は回復してほしいんですけどね。。。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

クロス円、下値堅い。


今週はまだ下落傾向継続かと思っていたけども、
クロス円全体的に底堅い。

ドル円の96円が堅いこと、
欧州通貨が対ドルで上がっていること、
合わせてユーロ円、ポンド円は上昇。
ドイツGDP発表も後押ししているよう。

FOMCがあった今週。
上にも下にもちょっと値動きが激しくなっており、
ヘタに手を出さない方がいいと判断。
お盆休みをとることにします。

僕含め、本業サラリーマンで副業FX投資家の方々は、
せっかく本業が休みであることだし、
ゆっくり休むことにしてもよさそうですね。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日の注目はFOMC!


今日の注目は、なんといってもFOMCでしょう!

今回のFOMCは、先週の米雇用統計サプライズ改善もあり、
どういう内容になるかいろいろ憶測を呼び、
波乱の相場になりそう。

日中はそのFOMC前の様子見で
ポジション解消が進むくらいで小動きとなりそうで、
月・火とは逆の動きがゆるやかに進む感じだろうか。

いずれにしてもFOMCを睨んで夜中までは静かな動きとなりそうだ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

総じて落ち着いている為替相場。


今週は、総じてなんとも動きの無い週だなと思います。
あまり為替レートが動かない。

GM関連ニュースのウワサが飛び交い、
いつ「破綻」が飛び出すかわからない今日この頃。
この静けさは、警戒感が高まっていることを
示しているのかもしれません。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週は概ね、動き無し。来週もあんまりネタが無いな・・・。


GWが明けた今週。
米国のストレステストの結果公表、失業率の指標などあったものの、
クロス円にはたいした動きも見られず、終了した。
来週もあまりネタが無い。
為替相場は落ち着いている状況だが、
静けさの後に必ず嵐がやってくるのが相場、だ。
静かで稼げていない投機筋が流れに一気に乗ってくる。
静かな後は、じゅうぶん気をつけて挑んでいきたいところですね。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

金融庁のFXレバレッジ規制に、波紋広がる。


金融庁がFXの規制を強める方針を示したことで
FX業界に激震が走っている。

FX規制、健全化か介入か 証拠金倍率に上限方針
nikkei net

だいたい、20~30倍以上のレバレッジ規制を検討しているようで、
FX会社からの反発がものすごいようだ。

続きを読む

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

フリーエリア


【注意】
当ブログは素人が趣味として作成しているサイトです。
FXはリスクを伴う投資であり、投資判断は各個人の自己責任でお願いいたします。
検索フォーム
カテゴリ
人気ブログランキング
もしよろしければ
このバナーをクリックして頂けると
人気ブログランキングでの
このブログの順位が上がります。
応援お願いいたします。
(1日1回だけ有効)
プロフィール

straightcastle

Author:straightcastle
29歳のフツーのサラリーマン。
30歳になる時にひと財産を築きたいと、真剣にFXをスタート!

過去にはFXで大きく損失を出したこともあり、その反省から「リスク管理」を最重要項目として控えめにFXに取り組んでいます。

真面目な資産運用としてのFX、皆さん一緒に頑張りましょう!!

なお、当ブログはイチ個人の趣味サイトです。
FXはリスクを伴う投資です。
投資判断は自己責任でお願いします。

RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

