

予想通り順調にクロス円反発♪


予想通り・・・といっても、
わかりやすい相場だっただけに大したもんでもないけど
クロス円が順調に反発し始めた。

ユーロ円と豪ドル円のロングポジションが良い感じだ。

ユーロ/ドルや豪ドル/ドルが落ち着いているので
今はクロス円はドル円の上下に素直にくっついていて、
ドル円がどこまで上がるか、がクロス円のポイント。

まず、87円までは回復するだろうか。
それ以上はなかなかすぐには厳しそう。

クロス円、買い時!円、売り時。


8月は毎年円高になりやすい。
季節要因というものは大きいものです。
2月、5月、8月、11月。
3ヶ月ごとに円高になりやすい月がある。
これは毎年のことです。

そして今年の8月の動きを見ていると、
ドル円は今年一番の大幅な円高ですが、
他通貨についてはそうでもない。
5月の水準は下回っていません。
ドル円だこれ以上は大幅な円高が難しいとすると、
他通貨は大きく円安になる可能性があります。

いま、豪ドル円を買いにいっています。
突然の円安も近いかな?

ドル円84円台!!・・・さて、円安間近??


ついにドル円は84円台へ投入し、世の中円高ムード一色。
このまま80円を割ってしまうのか?
円高は底無しなのか???

僕は"NO"だと思います。

これだけ世間が円高方向一色。
みんなが同じ方向を向いた時が反転の時です。
過去、急激な円高で損を被った投資家が
今度こそ円高で儲けようと群がっている。
世の中と逆をいってこそ、利益を出すことが出来ます。

ドル円が84円台までいっているのに、
豪ドルは76円付近。
ここで円安が来たら、豪ドルなんかはあっさり80円台後半までいってしまうかも。
というわけで、豪ドル、買い。

クロス円の下落。そろそろ反発かな?


クロス円が下落。
先週に三角保ち合いを下抜けてから、
149円からずっとポンド円ショートでなかなかの利益を叩き出すことができた。

三角保ち合いに気づきさえすれば、
方向は上昇でも下落でも、抜けた方向に乗っかればいい。

さてさて、先週から下落をしてきて
米ドル円は86円台、ユーロ円は130円台など、
そろそろクロス円全体、セリングクライマックスの様相を呈している。
そろそろ反発が始まる可能性があるので
ショートの深追いは禁物。

特に反発狙いの買いが面白いのは豪ドル円。
11月2日の安値79.41円でぴたりと下落がいったん止まっている。
これを下抜けてしまうと底無しの事態に陥るけども、
ここでいったん下げ止まる可能性の方が高いと思う。

それほどまでの円高方向の下落パワーは感じない。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

豪ドル円、年初来高値!


豪ドル円が年初来高値の79円台まで上昇。
80円台が目前に迫っている。

今年の初め、僕は豪ドル円を55~60円台で買って
タイムカプセルを埋めるような気持ちで放ったらかしていたが、
70円台まで回復したところで売り払ってしまった。

もーちょっとガマンしてじーっと半年間熟成させていれば・・・
という気持ちはあるが、やはり為替取引も他の投資と同様、
「安く買って、上がるまで待つ」
というのが当てはまるのだなーと実感した出来事でした。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

豪ドルがいい感じ。


不景気の波に揉まれ、本業がちょっと忙しくなってきて
昨日はぜんぜん為替相場見れませんでしたが、豪ドルがいい感じですね。
先日買い増した豪ドル円55円がなかなかお宝な感じ。
http://straightcastle.blog92.fc2.com/blog-entry-178.html

続きを読む

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

勇気を出して、豪ドル円買い増し。

勇気を出して豪ドル円買い増し!

豪ドル円 55.68円 買い

「ここが今日の豪ドルの底」に一票。

続きを読む

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

豪ドルはいい仕込み時期かも。


豪ドルはいい仕込み時期かもしれない。
当然、2月3日の豪政策金利には利下げ観測が出ているので
そこまでは買いは注意だが、そのタイミングが仕込み時期かも。

続きを読む

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日から豪ドルの長期投資、発動します!

僕はFXはデイトレード派です。
・・・が、やはりこれだけ円高水準だとちょっと
「不労所得」的な長期投資に憧れがあります。

続きを読む

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

フリーエリア


【注意】
当ブログは素人が趣味として作成しているサイトです。
FXはリスクを伴う投資であり、投資判断は各個人の自己責任でお願いいたします。
検索フォーム
カテゴリ
人気ブログランキング
もしよろしければ
このバナーをクリックして頂けると
人気ブログランキングでの
このブログの順位が上がります。
応援お願いいたします。
(1日1回だけ有効)
プロフィール

straightcastle

Author:straightcastle
29歳のフツーのサラリーマン。
30歳になる時にひと財産を築きたいと、真剣にFXをスタート!

過去にはFXで大きく損失を出したこともあり、その反省から「リスク管理」を最重要項目として控えめにFXに取り組んでいます。

真面目な資産運用としてのFX、皆さん一緒に頑張りましょう!!

なお、当ブログはイチ個人の趣味サイトです。
FXはリスクを伴う投資です。
投資判断は自己責任でお願いします。

RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

