

最近ほんとにオイシイ相場。


最近の円高傾向。
FXに取り組む皆さんはいろんな気持ちで見ていることでしょう。

初心者の人の中には、
急激な円高に戸惑って損失を出している人もいるかもしれません。

しかし昨年の9~10月の大円高相場を経験済の方は、
けっこう勝ちまくっている人も多いんじゃないでしょうか。

僕も今、昨年損した経験を生かして稼げてます。
今の相場は、
「とにかくショートさえしてれば勝てるオイシイ相場」
に映ります。

9~10月は円高に傾きやすい。
とにかくクロス円ショートです。
きっちりと利益確定し、
必ず小刻みに入るショートカバーの反発で再度ショートエントリー。
その小刻みな動きの天井・底を狙う必要はまったくありません。
ある程度の波を掴めばそれでじゅうぶんです。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

相場は一気に円高へ!


9月に入り、なかなか円高に動かないなーと思って
じれったく見ていましたが、
今週ついに大きく動き始めましたね。

ドル円は明確に90円を割り込み、
ポンド円も142円台で週末クローズしました。

やはり、G20直前など、
大イベントの前には相場は急変する。
体験的な感覚的には、それが25日のゴトー日週末である時には
急激な円高への動きが顕著に現れるような気がします。
なんともイメージ上での話ですが。
今年だけでも、何回か起こっています。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル円、90円割れ間近。


ドル円が再び80円台まで下落しようとしている。
いったん90円の壁に阻まれるかもしれないけども、
シルバーウィーク大型連休前、
そして金融サミットの影響。
ファンダメンタル的にも円高が好まれる状況。

直近は反発が見られるかもしれないけども、
週全体の流れとしては
さくっと90円を割り込んできそう。
反発があれば売っていきたい。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル円下落!まず90円台を目指すか。


ドル円は再び92円割れを実現した。

昨夜、反発してきた92.50円あたりで
うまくショートすることができたので
昨日の成績はなかなか満足。

月・火・水と下落してきて
水曜日に大きく下落してきた時は
いったんその週の「セリング・クライマックス」となることがけっこうあるので
これ以上の下落が今週進むかどうかは怪しい。
今週はここで手を引くのが賢いかも。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル一人負け!どこまで下がる?


ドル円の下落が止まりません。
ユーロ/ドル、ポンド/ドルの上昇の為にユーロ円、ポンド円は
ある水準で停滞している状況。
金価格が1000ドルを超えたり資源価格の上昇で
豪ドルなど資源国通貨も堅調なので
ドル円は完全に”一人負け”の様相。

ドル円だけを見ると「円高」に見えますが、
他のクロス円の水準を見るとそうでもないように見える。
今の現状は「円高」というより、「ドル安」なのでしょう。

ドル円は、いったん大きな下落(セリング・クライマックス)を見せないと
なかなかこの下落の勢いは止まらなさそうです。

僕はドル円は年内80円割れ論を推奨してきました。
80円はなかなか遠いですが、
近い水準まで下落するかも・・・?

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

再び盛り上がり始めるFX!


日本でまたFXが盛り上がり始めたようだ。

FX取引、預かり残高が回復 昨年10月比で7月は27%増
nikkei net

2006~2007年の間、日本ではFXが大流行。
その頃は円安局面だったし日本円と外貨の金利差が大きかった。
今では「スワップ金利神話」と揶揄される、
スワップ金利狙い主体のFX取引が主流で、
みんな高レバレッジで外貨を買いまくっていた。
しかし2008年リーマンショックでそれまで数年かけて溜め込んだスワップ金利を
一瞬で消し飛ばす大円高が到来。
多くの個人投資家が「FXは危険だ!」とFX市場から逃げ出した。

しかし、その反省も冷めやらぬうちに、
また個人投資家がFX市場に回帰しているようだ。
この傾向、どうだろう。
FXをやっている身としてはこの市場が活性化するのは嬉しいけども・・・

もし、「もう金融危機は去った」と安易にまた投資の世界に
戻ってきているのだとしたら、それはやっぱり心配なことだ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

じりじりと切り下がる相場。


クロス円全体、毎週毎週じりじりと相場を切り下げています。

先週末は1週間下がり続けたぶん、
最後にポジション解消で反発しましたが、
本格的な反発とは思えず、
まだまだ下げ相場は続きそうです。

そして日経平均株価も
また1万円を割りそうな勢い。

金融サミットを控えたこの時期。
今年進んできたミニバブルがはじけるのかどうなのか。

副業FXもさながら、
本業を持っている僕としては、
バブルははじけてほしくなんかないし、
円高は経済的に望ましく無いし、
景気は回復してほしいんですけどね。。。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ポンド円抵抗線突破。撤退!


うーん、失敗。

ポンド円は抵抗線を突破。

このまま上昇してしまう可能性があるので
いったん損切り、撤退します。

週末ということもあるし、
ここまで売り進んできたポジション解消の反発でしょうか。

今週はもう終わりにして
また来週の動向をうかがうかな。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ポンド円、緊張の水準!ショート仕掛け。

ポンド円がちょっと面白い水準にあります。
このチャートを見てみて下さい。

60分足1ヶ月間のチャート。

20090904ポンド円

8月8日の163円を頂点とし、
1ヶ月間の下落トレンドが形成されています。

そしてその上値抵抗線に今日接触。

16:00現在、151.30円あたりにいます。
抵抗線突破に逆指値を置いて、
売り仕掛けてみます。
再度140円台を目指すか。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今はドル円がわかりやすい動き。


クロス円全体的に、日足でかなり長期間連続して陰線がついてます。
じりじりじわじわと下落。
G20金融サミットを睨んでいることもあるのでしょう。

こういう、「じりじり下落していく相場」の最後には、
「セリング・クライマックス」と呼ばれる「急落」がつきもの。
ドル円の92円割れあたりでは一気に下落する可能性があると思います。

クロス円の中では、今はドル円が一番動きがわかりやすいように見えます。
円高にプラスしてドル安になっている為、
ユーロ円やポンド円は、ドル円の下落とユーロ/ドル、ポンド/ドルの上昇に挟まれて
動きが少なくレンジ相場に入っているので手を出しにくい。
ドル円は明確に下落トレンドを刻んでいるので、
いま手を出すならドル円でしょう。

僕は長期休暇から相場に復帰して間が無いので
もう少し相場の空気を読んでからじっくりエントリーしたいと思います。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

しばらくお休みしていました。


しばらくお休みをして、海外へ行っていて、
昨晩帰国しました。

ゆっくりリフレッシュできたので、
また今日から本業、そして副業FXをコツコツ頑張っていきたいと思います。

不在だった先週、相場は円高方向に大きく動きましたね。
まずは先週の情報をざーっと目を通してリカバリーしていきます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

フリーエリア


【注意】
当ブログは素人が趣味として作成しているサイトです。
FXはリスクを伴う投資であり、投資判断は各個人の自己責任でお願いいたします。
検索フォーム
カテゴリ
人気ブログランキング
もしよろしければ
このバナーをクリックして頂けると
人気ブログランキングでの
このブログの順位が上がります。
応援お願いいたします。
(1日1回だけ有効)
プロフィール

straightcastle

Author:straightcastle
29歳のフツーのサラリーマン。
30歳になる時にひと財産を築きたいと、真剣にFXをスタート!

過去にはFXで大きく損失を出したこともあり、その反省から「リスク管理」を最重要項目として控えめにFXに取り組んでいます。

真面目な資産運用としてのFX、皆さん一緒に頑張りましょう!!

なお、当ブログはイチ個人の趣味サイトです。
FXはリスクを伴う投資です。
投資判断は自己責任でお願いします。

RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

