スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだじっとガマン。円買い中。


じりじりと円高によっているが、動きは小さい。

ドル円ショート中ですが、ここはじっとガマン。

動きが少ない時期が続くと、
その後どかんと動くことが多い。

じりじりと円高ドル安に動き、
あるポイントからどかんと円高へ・・・。
というストーリーを描いている。
残念ながら日本の単独為替介入では、
この円高ドル安の不可避の流れを変えることはできないだろう。
スポンサーサイト

じりじりと円高へ・・・。円を買ってじっと待つ。


じりじりと円高へ・・・。

日銀が為替介入の構えを見せているので、
急激に円高になったらまた介入してくる。
なのであくまでじりじりと円買いが進んでいる。

日銀為替介入までは、円は明らかに投機筋のターゲットにされていた。
彼らは円買いで莫大な利益を生み出していた。
そして今、為替介入で相場に違和感が生じている中、
円買いでもうひと儲けを狙っているようだ。

急激に円高になるのであれば、戻りも早い。
介入一撃でさっと円安に戻る。
しかし、こうしてじりじり円高になってしまうと、
パワーがあるので介入しても効果が薄い。
介入のタイミングを狙って逆に円売りで儲けようという筋がいれば
円安への反発の動きは大きいだろうが、それはレア。
前回高値の82円割れによるさらなる急激な円高を狙って
儲けようという方が多そうだ。
クロス円をショートしてじっと待つ戦略で挑む。

日銀為替介入はあったが・・・また円高になるんだろうなあ。

世界中から非難轟々の日銀為替介入から1週間。
為替介入直後となる先週は安定して上昇する為替相場となった。

今回の為替介入タイミングは本当に
円高での利益獲得を狙う投機筋に対しての宣戦布告のようなタイミングだった。
もう1段、円高方向に投機筋が仕掛けたタイミングでドカンと介入。
そしてその反発を狙う組が円高方向に仕掛けたところでさらにもう1発。
それを一日中続けた。
介入でいったん円安に触れてもすぐにいったん元の水準に戻る傾向を狙って
動いた投機筋に1日で大打撃を与えた。

円高方向に仕掛けても、日本はやるぜ、これ以上の円高は許さないぜ、と。

しかし素朴な疑問。果たしてどこまで続くだろうか。
日本単独の介入である。

今年ユーロが急落している時、スイスが介入を続けていたことがあった。
ある水準以上は絶対に行かないように介入を続けた。
3日ぐらいレートが完全停滞し、突如として反発。
これで凌いだかと思いきややはりまたユーロ安・スイス高に動き、
前回為替介入ゾーンを割れるや否や、
その後のユーロ安・スイス高っぷりはすごかった。
信じられないぐらいの勢いでスイス高へ向かっていった。

無理に介入で為替を止めた時に蓄積されるパワーはすごい。
しばらくは介入の抑止力で止められたとしても、
ここをブレイクしてやろうとさらに燃えているマネーはまだ多い。
介入ラインとなった1ドル82円を割った時、
80円をあっさり割り、今年間違いなく円は過去最高高値79円を更新するだろう。

フリーエリア


【注意】
当ブログは素人が趣味として作成しているサイトです。
FXはリスクを伴う投資であり、投資判断は各個人の自己責任でお願いいたします。
検索フォーム
カテゴリ
人気ブログランキング
もしよろしければ
このバナーをクリックして頂けると
人気ブログランキングでの
このブログの順位が上がります。
応援お願いいたします。
(1日1回だけ有効)
プロフィール

straightcastle

Author:straightcastle
29歳のフツーのサラリーマン。
30歳になる時にひと財産を築きたいと、真剣にFXをスタート!

過去にはFXで大きく損失を出したこともあり、その反省から「リスク管理」を最重要項目として控えめにFXに取り組んでいます。

真面目な資産運用としてのFX、皆さん一緒に頑張りましょう!!

なお、当ブログはイチ個人の趣味サイトです。
FXはリスクを伴う投資です。
投資判断は自己責任でお願いします。

RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。