スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の円高最終局面。1ドル80円の攻防。

ドルに対する円高。
今がその最終局面だろう、と思います。

日銀は既に量的緩和に進みだしている。
アメリカはG20前後、中国の元安維持を攻撃する為には
これ以上あからさまなドル安を進めるわけにはいかない。
ドルと円をファンダメンタル分析すると
1ドル70円・60円があるとも言われますが
今年そこまでいくかというといかないでしょう。
(1,2年後にはあると思いますが。)

日本人からはいたって不評ですが
ネガティブ思考の強い日本人らしいその評判。
先日の日銀のサプライズ為替介入・続いての為替介入は
世界の投資家にはそれなりのインパクトを与えています。
介入のリスクのある日本円にこれ以上わざわざ投資する必要はない。
世界を旅する投機マネーは違うところに旅立ちます。
その旅立ち前の最後、円高の史上最高値を試して
円高パワーを放出しきってどっかいってしまいます。

毎年12月はドル高円安にふれやすいことも手伝って、
これから年末までに1ドル90円近くまで戻すでしょう。
久々にドル円ロング、ドル買い円売りをする局面ですね。
スポンサーサイト

ドル安からドル高への転換点!!


今日が転換点!・・・だと予測します。(素人予想ですが。)

ここ数ヶ月、世界は通貨安競争。
自分の国の通貨を安く誘導し、輸出の回復を狙っていた。

その通貨安もある程度利益を享受したのか、
中国元安政策を攻撃するためなのか、
ドルもユーロも通貨安誘導から一転して通貨高を容認する発言。

過去最高値1ドル79円を更新するかと思われた
円高ドル安もおそらくここまで。
円安に転換していきそうです。
円安、といっても、これまで極端に安かった米ドルの猛反発がある為、
ドルストレート急落によって米ドル以外の通貨は円安にはならないだろう。

ここは、ドルストレートのショートか、ドル円の買い戦略。

特に、これまでとにかく1方向で真っ逆さまに下落方向に向かっていた
ドル円の買いは気持ちがいいだろう。
円安ドル高は日経平均株価の上昇も伴うので、
ドル円買いなら、日本全体の上昇と一緒に喜ぶことができるし!
ここはドル円買いがいいね。

フリーエリア


【注意】
当ブログは素人が趣味として作成しているサイトです。
FXはリスクを伴う投資であり、投資判断は各個人の自己責任でお願いいたします。
検索フォーム
カテゴリ
人気ブログランキング
もしよろしければ
このバナーをクリックして頂けると
人気ブログランキングでの
このブログの順位が上がります。
応援お願いいたします。
(1日1回だけ有効)
プロフィール

straightcastle

Author:straightcastle
29歳のフツーのサラリーマン。
30歳になる時にひと財産を築きたいと、真剣にFXをスタート!

過去にはFXで大きく損失を出したこともあり、その反省から「リスク管理」を最重要項目として控えめにFXに取り組んでいます。

真面目な資産運用としてのFX、皆さん一緒に頑張りましょう!!

なお、当ブログはイチ個人の趣味サイトです。
FXはリスクを伴う投資です。
投資判断は自己責任でお願いします。

RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。