FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、年明け相場。様子見はまず1000通貨で。


さて、明日から年明け相場スタート。

過去数年間の、年末→年明けの相場を見てみたところ、
年明けは年末の動きを継続して動くことが多いようだ。
そして2,3日すると反対の動きを見せる。

いずれにしても、年明け相場はいったん様子見がいいだろう。

初日は様子見に徹し、発生した動きに乗る、という戦略がいい。
まず一日様子を見れば、時間ごとの動きや方向性など、
何かしら戦略が必ず見えてくる。

ここで問題なのが人間の欲との戦い。
FX中毒気味になってくると、なかなかまったくエントリーしないというのが難しい。
そしてはっきり方向性が見えないまま損失を出してしまう。

そういう、ノーポジションでガマンできないFX中毒気味な
個人投資家にオススメしたいのが1000通貨単位での取引。
1000通貨でも、エントリーしているとそれなりに満足する。
小さい単位で低リスクで遊び、方向性が見えたところで
1万通貨単位でエントリーする、というのがいい。
投資は人間の欲望との戦いである。

1000通貨単位は、使い始めてみると本当に便利なので
まだ1000通貨単位口座を持っていない人は
開設して口座を持っておくといい。

1000通貨単位トレードが出来るメジャーなところでは、
FXプライムか、セゾン外貨FXがある。

1000通貨単位は、これからFXを始める初心者はもちろん、
ベテランが様子見や自信の無い場面で使えるなど、利用用途は広い。
1万通貨単位以上の口座しか持っていないのと比べ、
トレードの選択肢、自由度が爆発的に広がるので
1000通貨単位の口座はぜひ持っておいたほうがいい。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


【注意】
当ブログは素人が趣味として作成しているサイトです。
FXはリスクを伴う投資であり、投資判断は各個人の自己責任でお願いいたします。
検索フォーム
カテゴリ
人気ブログランキング
もしよろしければ
このバナーをクリックして頂けると
人気ブログランキングでの
このブログの順位が上がります。
応援お願いいたします。
(1日1回だけ有効)
プロフィール

straightcastle

Author:straightcastle
29歳のフツーのサラリーマン。
30歳になる時にひと財産を築きたいと、真剣にFXをスタート!

過去にはFXで大きく損失を出したこともあり、その反省から「リスク管理」を最重要項目として控えめにFXに取り組んでいます。

真面目な資産運用としてのFX、皆さん一緒に頑張りましょう!!

なお、当ブログはイチ個人の趣味サイトです。
FXはリスクを伴う投資です。
投資判断は自己責任でお願いします。

RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。