FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年明けクロス円はなかなか荒れ模様。


荒れ模様というほど読めないわけでもないけども、
年明け3日間(1/4~6)のクロス円相場は値動きが大きくなっている。

年末クロス円全面高の動きに対し、
年明け1/4、5は反落の動き。
そして1/6は一転して急反発、上昇の動きとなった。
おそらく今週はこの反発の流れを受け、クロス円は上昇方向へ向かうだろう。

ここで注目しておきたいポイントが、
年明け3日間でのユーロ/ドル、ポンド/ドルの静けさだ。
年末ガンガン下がっていたドルストレートの動きがここにきてとても静か。
年明け3日間は、ドルストレートが動いていないために、
ドル円の上下の動きに合わせてクロス円が上下していて、
ドル円と他クロス円の動きの相関が非常に強くなっている。
これは、昨年秋のドル売り、年末12月のドル買いの動きの後、
ドルがどちらに動くか迷っている動きだということがよくわかる。
ドル安が再燃するのか、いやいやまだドル買いか。

まだしばらくこのドルストレートの動きの迷いは続きそうで、
今週末8日に米雇用統計の一通りの発表後、
方向性を決めることになりそうだ。
米雇用統計の動向により、米金利動向が変わり、
短期的には市場はこのように反応する。

 米雇用統計改善 → 金利上昇期待 → ドル買い
 米雇用統計悪化 → 金利下落期待 → ドル売り

個人的には、ドル売りの再燃方向ではないかと推測する。
来週以降は、ユーロ/ドル、ポンド/ドルの買いがいいのではないだろうか。
ただFXで大事なのは予想を当てることではなく、
じっくり様子を見て発生したトレンドに乗ること。
この年明け相場、動向をよく見極め、落ち着いてトレードしていきたい。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア


【注意】
当ブログは素人が趣味として作成しているサイトです。
FXはリスクを伴う投資であり、投資判断は各個人の自己責任でお願いいたします。
検索フォーム
カテゴリ
人気ブログランキング
もしよろしければ
このバナーをクリックして頂けると
人気ブログランキングでの
このブログの順位が上がります。
応援お願いいたします。
(1日1回だけ有効)
プロフィール

straightcastle

Author:straightcastle
29歳のフツーのサラリーマン。
30歳になる時にひと財産を築きたいと、真剣にFXをスタート!

過去にはFXで大きく損失を出したこともあり、その反省から「リスク管理」を最重要項目として控えめにFXに取り組んでいます。

真面目な資産運用としてのFX、皆さん一緒に頑張りましょう!!

なお、当ブログはイチ個人の趣味サイトです。
FXはリスクを伴う投資です。
投資判断は自己責任でお願いします。

RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お便りはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。